らーめん(県南) らーめん<秋田県>

年始め2杯目は!喜多方ラーメンをベースとした『ラーメン結喜』さんの背脂トッピングで美味しくなる『塩ラーメン』!おすすめの一杯です!

2023-01-03

こんばんわ!しんめんのブログのお時間となりました!

2023年1月2日のお昼前は、居酒屋今野さんへ伺い、年始めのラーメンを頂き、

午後閉店前にこのお店へ再訪問!

去年10月以来の訪問!大仙市大曲浜町にある喜多方ラーメンをベースにしたラーメンのお店へ。

ここのお店は、『居酒屋今野』さんの2号店でもあります 『ラーメン結喜(ゆうき)さんです!

Instagramのアカウントは、@ramenyukitakata となります!

ラーメン結喜さんの外観
ラーメン結喜さんの外観

らーめん屋さんの場所と駐車場

ラーメン結喜さんの場所は、グランドパレス川端さんの向かい側にあります。

川を挟んで向かい側には、仙北ファミリーボウルさんやシーズンダイナー喜代さんがあります。

駐車場については2箇所!  *グランドパレス川端の駐車場は活用しないようにご注意ください

①ラーメン結喜さんの前に車5台ほど停めれる駐車スペース

グランドパレス川端さんの裏の市営駐車場(広々駐車場ですが、砂利駐車スペース)

※②の駐車場に停めた場合は、グランドパレス川端さんの横の道を歩いてショートカットも可能です!

ラーメンの結喜さんの駐車場
ラーメンの結喜さんの駐車場

らーめん屋さんの場所・店内

「ラーメン結喜」さんの久々の訪問!

大仙市大曲浜町にあるグランドパレス川端さんの向かいにある丸川ビルに入ってます。

ラーメン結喜さんの外観
ラーメン結喜さんの外観

店内へ入る前に、ポストの下にある消毒液にて消毒を!

店内は入りますととても綺麗です!とても落ち着いた印象を受けるお店です!

お席は、カウンター席(4席)とテーブル席(4人掛け✖️2つ)の構成になっております。

ラーメン結喜さんの店内(テーブル席)
ラーメン結喜さんの店内(テーブル席)

このラーメン結喜さんにもある、『HR』さん( インスタ@hr7375 )のラーメンの絵がとても良いのと横に門松!

HRさんの拉麺の絵と門松
HRさんの拉麺の絵と門松

店主と話夢中になってしまい、カウンター席の写真を撮り忘れてしまいました(※下記は前回の写真)

ラーメン結喜さんの店内(カウンター席)
ラーメン結喜さんの店内(カウンター席) ※前回の写真
カウンター席の上の掲示物
カウンター席の上の掲示物

混雑時は、券売機の横の椅子に座って待って頂くこととなります!

ラーメン結喜さんの店内(待合席)
ラーメン結喜さんの店内(待合席)

らーめん屋さんのメニュー

券売機については、店内に入ってすぐ左側に設置されております。

メニューは3つ 醤油ラーメン 塩ラーメン 油そば となっております。麺の量は、大盛と特盛が選べます!

トッピングメニューは、チャーシュー・九条ねぎ・味玉・細切り筍・背脂 です!

やっぱりこのお店に来たら!塩!醤油も美味しいのですが、個人的にはおすすめは塩です!

今回のらーめんの注文

塩ラーメン味玉背脂 を選択し食券を購入!

らーめん屋さんのらーめん

久々の「塩ラーメン+味玉+背脂」が着丼しました!

見た目は、居酒屋今野さんから直伝!ラーメン結喜さんの店主さんもとても上手な麺線が整ってとても素晴らしい感じです。

塩ラーメン背脂+味玉
塩ラーメン背脂+味玉

喜多方ラーメンをベースとしたスープ!そのスープに背脂を追加するだけでここまで旨みが増加!

一口目で甘さとしょっぱさが一度にきますが、ふんわりとした旨みが後から来るのでとても後味すっきり!

通常のスープもおすすめですが、濃い口好きには背脂を追加すると更に決めてとなります。(うまさを求める方は背脂追加は必須です!)

塩ラーメン背脂(+味玉)のスープ
塩ラーメン背脂(+味玉)のスープ

チャーシューはとても柔らかく食べやすい、そして美味い。味玉は、中の黄身がとろっと食感で美味しい!

細切り筍のめんまは、このラーメンにとても合うので個人的に好きな具材の一つです。

麺は 平打ち手もみ多加水麺を使用。(三河屋製麺さんの麺)これが超好きな麺の一つです!

麺とスープの相性抜群で、この麺の平打ち麺が美味しすぎます!食べ応えありますがあっという間になくなってしまいました。

塩ラーメン背脂(+味玉)の麺
塩ラーメン背脂(+味玉)の麺

毎回来るたびに進化しているここのラーメン!

更に美味しくなっていておすすめのラーメン結喜さんのらーめんでした!美味しかったです!ご馳走様でした♫

らーめんのからの器
らーめんのからの器

今回もラーメン結喜さんの店主さんとお話すると、とても面白く!お話上手の為、あっという間に時間がなくなります笑

とても優しい店主さんなので、ブログを見ている方も話かけてみてください!もしかしたらオススメの食べ方などを教えてくれるかもです!

秋田県大仙市大曲浜町にある 「ラーメン結喜」さんは、昼のみで11時から14時までの営業となっております!

喜多方ラーメンが好きな方!平打ち手揉み多加水麺が気になる方!

背脂を追加したスープが気になる方!ラーメン結喜さんの店主さんが気になる方!

ぜひ、ラーメン結喜さん訪問して、この美味しいラーメンを食べて見てください!

そして、2023年から訪問したラーメン屋さんに、『しんめん』のステッカーを渡して受け取って頂いております。

今回、ラーメン結喜さんの店主さんにもお渡して、即ステッカーを貼っていただきました。ありがとうございます。

秋田県の有名YouTuberの方々のところに貼っていただきました!

秋田県の有名YouTuberの方々のステッカーのところに!
秋田県の有名YouTuberの方々のステッカーのところに!

らーめん屋さんの情報

店名:     ラーメン結喜さん
営業時間:   昼11時から14時まで  ※詳しい営業時間はお店の方にご確認をお願い致します。
定休日:    店内のカレンダー・インスタグラムにてお知らせしております。
Instagram: @ramenyukitakata
2023年1月の営業日カレンダー
2023年1月の営業日カレンダー
ラーメン結喜さん
ラーメン結喜さん

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
ラーメンランキング

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , ,