らーめん(県南) らーめん<秋田県>

大仙市の国道沿いのらーめん屋さん『彩光らーめん』!店主の思いが詰まったお店のらーめん!ここの『ねぎみそ』はオススメです!

2023-01-03

こんばんわ!しんめんのブログのお時間です。

2023年なりもう秋田県のらーめん屋さん訪問は3軒目!序盤に飛ばしている感じのペースとなっております!

今回の訪問したらーめん屋さんは、昔から通い続けているらーめん屋さんの一つです。

店主さんが、大曲らーめんでらーめん作っている時から店主さんのらーめん作っている姿を見てかっこよさを覚えたことがあります!

ここの店主さんが作ったラーメンを頂いてかららーめん巡りを始めた感じです!

そのらーめん屋さんとはここ!彩光(さいこう)らーめんさんです!

彩光らーめんの外観
彩光らーめんの外観

らーめん屋さんの場所

彩光らーめんさんの場所は、大仙市から仙北市へ向かう国道105号線沿いにあります。

近くには、ファミリーマートなかせん町店さんの隣にお店があります。

駐車場については、お店の横にあり、多くの車の台数を停めれるスペースがございます!

隣のファミリーマートにご迷惑にならないように車を駐車しましょう。

彩光らーめんの周辺地図
彩光らーめんの周辺地図

らーめん屋さんの外観・店内

彩光らーめんさんは、昔から変わらずの場所にあり外観はこんな感じのらーめん屋さんです。

彩光らーめんの外観
彩光らーめんの外観

お席は、カウンター席(5席)! テーブル席(4人掛け✖️4つ)! 座敷の席(4つ)!となっております。

彩光らーめんの店内(カウンター席)
彩光らーめんの店内(カウンター席)

奥側は、座敷となっており、家族で来る場合はここの席でゆったり座るのも良さそうです!

彩光らーめんの店内(座敷の席)
彩光らーめんの店内(座敷の席)

テーブル席の写真は、混雑しておりましたので前回の写真を活用いたします。

彩光らーめんさんの店内
彩光らーめんの店内(テーブル席)※前回投稿時の写真

らーめん屋さんのメニュー

彩光らーめんさんのお品書きは、

らーめんメニュー👉 しょうゆ・みそ・しお

辛味入りらーめん👉 ねぎしょうゆ・ねぎみそ・ねぎしお・南ばん・ねぎ南ばん

トッピング👉 ねぎ・もやし・わかめ・コーン・メンマ・ゆでたまご・辛みなど  麺の量は半盛・大盛り・特盛となってます。

そのほかは、サイドメニュー・お飲み物となっております。

彩光らーめんのお品書き
彩光らーめんのお品書き

注文は、店員さんを呼んで注文するタイプとなっております。

今回のらーめんはこれ!

やっぱりいつも通りの ねぎみそ(大盛り) を注文させてもらいました!やっぱりこのお店はこの味噌!

着丼するまでの間、カウンター席から店主さんのらーめんを作る仕事ぶりを見てると変わらずの対応で素晴らしいと圧巻です!

らーめん屋さんのらーめん

注文した ねぎみそ(大盛り) が着丼!懐かしさと安心感!

彩光らーめんのねぎみそ(大盛り)
彩光らーめんのねぎみそ(大盛り)

スープは、他店と比べたらあっさりめな味噌味!少しのピリ辛感が堪らない!

ここのラーメンは数年食べておりますが、飽きが来ないらーめんです!ねぎのシャキシャキ感が素晴らしく美味しいねぎ!

ねぎみそ(大盛り)のスープ
ねぎみそ(大盛り)のスープ

は、中太麺で慣れすぎてこのスープにはこの麺という感じで相性が良いです!

チャーシューは、とろとろ感でとても柔らかくこの味がハマります!

 (チャーシューがトッピングに追加メニューあったら絶対追加したくなる美味しさです)

ねぎみそ(大盛り)の麺
ねぎみそ(大盛り)の麺

本日も、美味しく完食・完飲でした!とても美味しく頂きました!ご馳走様です!

らーめんの器
らーめんの器

口コミで人気のねぎ南ばん や 今回食べた ねぎみそが気になるかた! 彩光らーめんさんが気になるかたは

是非、ここのらーめん屋さんを訪問してみてください。美味しいらーめんに出会えますよ!

今回は、お店のInstagramされている店主さんの娘さん店主さんとご挨拶させて頂き、

無事にステッカーをお渡しして受け取って頂きました。(後でご連絡を頂き、レジ横にステッカーを貼って頂いたとのこと、ありがとうございます)

そして店主さんとお話した時、大曲らーめんさんの時から通っていたことを覚えていてもらっててとても嬉しい気持ちになりました!

らーめん屋さんの情報

店名:     彩光らーめんさん
Instagram:  @saiko_ramen_2022
営業時間:   11時から15時までの営業
定休日:    水曜日・木曜日 

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , ,