らーめん(県南) らーめん<秋田県>

秋田県で2023年を迎え初のラーメンはここ!居酒屋今野さん!やっぱり美味しい限定ラーメン『すっぽんラーメン』で疲労回復!

2023-01-02

今年もよろしくお願い致します!喪中につき新年のご挨拶は控えさせてもらいます。

今年初の しんめんブログ は、ここのお店!

大仙市大曲田町にあります!居酒屋今野さんです。(お店のInstagramは@yu_ki.konnoさんです)

2022年は、美味しい拉麺・朝らーめん・昼の限定拉麺・夜の居酒屋さんで大変お世話になってお店です!

居酒屋今野さんの外観
居酒屋今野さんの外観

らーめん屋さんの場所

居酒屋今野さんの場所は、大仙市大曲田町にあります桂公園ファミリーマート大曲田町店の近くにあります。

駐車場については、お店の前となっておりますが数台しか車を停めるスペースがありません。

お店側の駐車場の道路沿い・標識が立っているところの駐車場は、他のお店の駐車場となっております。

居酒屋今野さんの周辺場所と駐車場
居酒屋今野さんの周辺場所と駐車場

らーめん屋さんの外観

去年から、居酒屋今野さんの限定らーめんの告知は、Instagram(@yu_ki.konno)にてご確認できます。

限定メニューを逃さないためにも居酒屋今野さんのInstagramの通知オンをオススメしております!

限定メニューは、土曜日日曜日『限定らーめん』を提供しているみたいで、良いタイミングなので個人的にはいつも助かっております。

本日も、元旦・1/2の限定らーめんの告知を見て、居酒屋今野さんへ訪問致しました!

居酒屋今野さんの外観

らーめん屋さんの店内と券売機

店内へ入り消毒液にて消毒を行い、店内へ真っ直ぐ進みますと券売機が登場します!

券売機のラインナップとしては

鴨中華(醤油・塩) と 煮干し中華(醤油・塩) と かけ中華(鴨・煮干し)・油そばとなっております。

限定らーめんの内容は、券売機の横に書かれておりますので気になった方は、右下の「限定」ボタンを押しましょう!

今年初の狙いはこの限定らーめんは、

限定ラーメン: すっぽんラーメン ¥1000 を注文! すっぽんは初なので!とても楽しみです

水とレンゲを持って、空いている席に座ります。その後、先程購入した食券を女将さんへお渡しして注文完了となります。

ここのお店はとても丁寧な接客で迎えてもらえるのでとても雰囲気が良く過ごせます!

店内の席は、カウンター席(5席)と小上がりの席(4人✖️3席)の構成となっております。店内はとても綺麗で、落ち着きます。

居酒屋今野さんの店内(前回投稿同様)
居酒屋今野さんの店内(前回投稿同様)
居酒屋今野さんのカウンター席
居酒屋今野さんのカウンター席
居酒屋今野さんの小上がりの席
居酒屋今野さんの小上がりの席

らーめん屋さんのラーメン

居酒屋今野さんの

本日の限定らーめん『すっぽんらーめん』が着丼!

見た目は、あっさりなスープに、ねぎ・レアチャーシュー・すっぽんのお肉?がのっているシンプルな感じ!

すっぽんラーメン(元旦・1/2限定らーめん)
すっぽんラーメン(元旦・1/2限定らーめん)

スープは、塩味がとてもバランスよくしつこくないあっさりスープ、とても身体に沁みます!

レアチャーシューの柔らかさ・加減とても素晴らしい!ネギもアクセントには良いです。

そして、人生初のすっぽん・・・・とても柔らかい全然イメージした感じではなかった!食べやすい!

昔から滋養強壮食として重宝という事で知らせてましたが、なかなか食べる機会なかったので、これがすっぽんという感じです!

すっぽんラーメン(元旦・1/2限定らーめん)のスープ
すっぽんラーメン(元旦・1/2限定らーめん)のスープ

は、全粉粉麺でとてもスープと相性良くて美味しい!大盛りにすればよかったと後で後悔・・・・

麺・スープ・すっぽんと贅沢品、栄養満点のラーメンを正月から食べれて幸せです!

すっぽんラーメン(元旦・1/2限定らーめん)の麺
すっぽんラーメン(元旦・1/2限定らーめん)の麺

本日も、具材・麺を完食!そしてスープも完飲!やっぱり居酒屋今野さんの限定らーめんはハズレなし!

ここの限定らーめんは、今年もとても楽しみ拉麺です!

居酒屋今野さんは、通常のかけ中華・鴨中華から煮干し・限定ととても美味しいラーメンを頂けるお店です。

食べたことがない方は是非!一度訪れてみてください。美味しいラーメンに出会えますよ!

今回のラーメンも美味しかったです。ご馳走様でした🙏

らーめんの空の器

らーめん屋さんの情報

店名:   居酒屋今野さん
      (Instagram:@yu_ki.konno)
住所:   秋田県大仙市大曲田町20-39
営業時間: 昼のらーめん:11:00〜14:00
      夜の居酒屋: 金・土のみ18:00〜21:00(ラストオーダー21:00)
定休日:  月曜日・火曜日        ※詳細はお店にご確認ください。  

👉1/2の後は、お休みで、1/6〜営業開始
年末年始のお知らせ
年末年始のお知らせ

居酒屋今野さんの他の記事

以前の居酒屋今野さんの記事になります。

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , ,