らーめん(県南) らーめん<秋田県>

大仙市の居酒屋今野さんの限定らーめん(12/24・25のみ)『ソーキそば』!とても秋田県人に合う口当たりの良い美味しい一杯!

2022-12-25

こんばんわ!しんめんのブログのお時間となりました。

本日は、とても美味しい大仙市のはらーめん屋さん/は居酒屋さんでとても人気のお店にて

週末限定のらーめんを頂きましたのでご紹介致します。

本日のらーめん屋さんはここ!

大仙市大曲田町にあります!居酒屋今野さんです。(お店のInstagramは@yu_ki.konnoさんです)

居酒屋今野さんの外観
居酒屋今野さんの外観

らーめん屋さんの場所

居酒屋今野さんがある場所は、

大仙市大曲田町の桂公園ファミリーマート大曲田町店の近くにあります。

駐車場については、お店の前となります。(数台のみしかスペースがありません。)

ファミリーマート大曲田町店への駐車は、ご迷惑になりますのでご注意ください。

居酒屋今野さんの場所
居酒屋今野さんの場所

らーめん屋さんの外観

限定らーめんの告知は、居酒屋今野さんのInstagram(@yu_ki.konno)にて実施しております。

最近は、土曜日日曜日『限定らーめん』を提供して頂けるので自分としては良いタイミングなのでとても有難いです。

本日も、限定らーめんの告知を見て、居酒屋今野さんへ訪問している方々が多い感じがしました!

居酒屋今野さん
居酒屋今野さんの外観

らーめん屋さんの券売機と店内

店内入り真っ直ぐ進みますと券売機があります。その横に、限定メニューの内容も掲示されております。

メニューのラインナップとしては

鴨中華(醤油・塩) と 煮干し中華(醤油・塩) と かけ中華(鴨・煮干し)・油そばとあり、

限定らーめんの内容は、券売機の横に書かれておりますので気になった方は、右下に「限定」ボタンを押しましょう!

今回の狙い限定らーめんは、

限定ラーメン: ソーキそば ¥800 を注文!

本日は、午前11時半過ぎ頃に伺い、店内へ!お店も賑わっててカウンターのお客様が出る際に入れ替わりで席につけました!

ここのお店の丁寧な接客で迎えてもらえるのでとても雰囲気良く過ごせます!

店内の席は、カウンター席(5席)と小上がりの席(4人✖️3席)の構成となっております。

店内はとても綺麗で、落ち着く雰囲気となっております。

居酒屋今野さんのカウンターの席
居酒屋今野さんのカウンターの席(前回投稿同様)
居酒屋今野さんの小上がりの席
居酒屋今野さんの小上がりの席(前回投稿同様)

らーめん屋さんのラーメン

居酒屋今野さんの

本日の限定らーめん『ソーキそば』が着丼!

以前他店でソーキそば食べて残念な気持ちなったことを思い出しましたが、

今回は、居酒屋今野さんのお店のソーキそば!限定で外れることはない!見た目も沖縄のソーキそば!を思わせてくれるイメージ!

ソーキそば(12/24・25限定らーめん)
ソーキそば(12/24・25限定らーめん)

スープは、こってりしすぎず!深みのあるまろやかな味!やっぱり飽きが来なく啜ると深みが増してとても美味しい!

紅生姜も味を殺さずとスープへの変化球!紅生姜による効果もあり旨みが増します!

ソーキそば(12/24・25限定らーめん)のスープ
ソーキそば(12/24・25限定らーめん)のスープ

は、太麺で歯応えあってもちもち食感!とても美味しい麺です。このスープにとても絡んで食欲をそそります!

チャーシューはとてもとろとろで肉が美味しい!食べやすくなっててすぐ無くなります!

本日の限定も旨し!明日12/25までの提供なので、お時間ある方は是非食べてみてください!

ソーキそば(12/24・25限定らーめん)の麺
ソーキそば(12/24・25限定らーめん)の麺

本日も、具材・麺を完食!そしてスープも完飲!やっぱり居酒屋今野さんの限定らーめんはハズレなし!

ここの限定らーめんは毎回楽しみにしております!

居酒屋今野さんを食べたことがない方は一度訪れてみてください。美味しいラーメンに出会えますよ!

今回のラーメンもとても美味しかったです。ご馳走様でした🙏

らーめんの空の器
らーめんの空の器

らーめん屋さんの情報

店名:   居酒屋今野さん
      (Instagram:@yu_ki.konno)
住所:   秋田県大仙市大曲田町20-39
営業時間: 昼のらーめん:11:00〜14:00
      夜の居酒屋: 金・土のみ18:00〜21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:  月曜日・火曜日        ※詳細はお店にご確認ください。

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , ,