らーめん(県南) らーめん<秋田県>

甘口の濃厚な鴨だしと鴨肉には好きには堪らない鴨脂中華そばin中華そば今野さん

2021-12-25

こんばんわ!心麺です٩( 'ω' )و

クリスマスのお昼に本日は、大仙市の鴨肉・鴨だしが美味しい あの!お店に伺うこととしました!

らーめん屋さんの外観

秋田県大仙市にあります 「 中華そば今野さん 」をご紹介いたします。

居酒屋今野さんが田町に出来る前はここで、何回かラーメンを頂いておりましたので

今回は、久々に訪問させて頂きました。

駐車場は、お店の前に停めるスペース2台しかない為、近くの他の駐車場を活用してくる方もいるみたいです。

らーめん屋さんのメニュー

お店の入ってすぐに、券売機があります。

券売機は、他の店であれば、券売機でボタンを押して 発券された券を店員さんお渡しする感じですが

中華そば今野さんの場合、券売機でボタンを押すと、お店の店員さんに注文が通知される仕組みとなっているみたいです。

※久々の訪問で、他のお店と同様に発券された券をお店に出すのではと思って店員が来るのをかなり待ってました(笑)

メニューについては、

鴨だし中華・鴨だし中華(白醤油)・鴨脂中華そば・鴨脂煮干し中華そば、その他ご飯ものとなっております。

Googleレビュー投稿をするとトッピングサービスをしてくれるらしいです。

①鴨チャーシュー2枚 ②ねぎ ③鴨脂 ④穂先メンマ ⑤鴨ワンタン のどれかをトッピング!

らーめん屋さんのらーめん

今回の注文したらーめんはこちら!

鴨脂中華そば(特)1,050円+T P鴨チャーシュー(大仙市得得飲食チケット狙い)

具材は、鴨チャーシュー3枚(TPで2枚追加)と鴨脂・ねぎ・穂先メンマがのっております。

スープは、甘口醤油で、濃厚な鴨だしスープです。脂好きには堪らないスープとなってます!!

麺は、ストレート麺で鴨だしにマッチングして麺にからみ合って美味しさが増します。

なんと言ってもここの鴨だしスープと鴨チャーシューは魅力の一つですね٩( 'ω' )و

全てのスープを飲み干すのは厳しかったです(泣)

特盛にした分、かなりお腹がきつくなりました・・・・・・・

お店の中はこんな感じで、雰囲気の良いお店です。

上にはお酒の瓶があり、日本酒の新政や一白水成・山本・ゆきの美人などが飾っており、中にはプレミアム物もありました。

昼のらーめんとしては、脂っぽいらーめん好きな方、鴨だしが好きな方には堪らないお店の一つです!

そんならーめんを求める方は、ぜひここ、中華そば今野さん をご訪問してみてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

らーめん屋さんの情報

店名:   中華そば今野さん
住所:   秋田県大仙市大曲中通町7-19
電話番号:  0187-63-0656
営業時間:  11時から14時
定休日:  月曜日

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , , , , , ,