らーめん(県南) らーめん<秋田県>

横手市に9月4日オープンした『貝麺ほてや横手店』さん!おすすめの『貝出汁 豚骨らーめん(特製)』がここにあります!

こんばんわ、しんめんラーメンブログのお時間となりました!

2023年8月27日にて閉店となった麺屋一布さんの予告通りの

横手市前郷一番町において貝出汁ラーメン店として営業予定となったとの情報を頂きましたので

そのラーメン屋さんへ先日訪問してきました。

今回ご紹介するラーメン屋さんは、9月4日頃からオープンしました予告通りの貝出汁ラーメン店

『貝麺ほてや』さんです!Instagramは、 @kaimen_hoteiya_yokote となります。

貝麺ほてやさん
貝麺ほてやさん

らーめん屋さんの場所

横手市前郷という地域にあり、居酒屋「酒悦食楽ほていや」さんがお昼や一部夜営業にて

ラーメン屋さんの『貝麺ほてや横手店』さんとして営業中!

近くには、食い道楽本店さんやanthologyさんなどがございます。

駐車場は、お店の正面から左側に進んだ並びにあり5台ほど停めれる駐車スペースがあります。

貝麺ほてやさんの場所
貝麺ほてやさんの場所

 

らーめん屋さんの外観・店内

『貝麺ほてや』さんの外観はこのような感じになっており、

白いのぼりで『中華そば』『豚骨らーめん』が目印です!

貝麺ほてやさんののぼり
貝麺ほてやさんののぼり

入口から店内に入る際は、靴を脱いで靴だなへ置くタイプとなっております。

そして店内へさらに進むと、カウンター席と小上がりの席となっております。

カウンター席は、厨房の作業風景を見ながら食べれる席となっており

カウンター席
カウンター席

小上がりの席は4席あって、ゆっくり座れる感じとなっております。

小上がりの席
小上がりの席

らーめん屋さんのメニュー

メニューに関しては、貝麺ほてやさんのInstagram(@kaimen_hoteiya_yokote)から

引用させて頂きました。

らーめんは、

貝出汁×牛の 『中華そば』  と 豚骨×貝出汁の 『貝出汁 豚骨らーめん』の

2種類となっており、醤油と塩から味を選択!そしてそのままもしくは味玉・特製と選べます。

らーめん屋さんのらーめん

貝麺ほてや横手店さんの注文したメニューはこちら!

『貝出汁 豚骨らーめん』『特製』

チャーシュー2種類と紫玉ねぎ、ネギ・貝割れ大根、麺、スープで彩られております。

貝麺ほてやさんの豚骨らーめん
貝麺ほてやさんの豚骨らーめん(特製)

スープは、貝出汁と豚骨の組み合わせでどのような感じになるか不安がよぎりますが

口当たりの良い旨味があるスープ!そして臭みは無し!とろみもありこれは個人的に

ハマる味です!美味しい!こってり過ぎす飲みやすいスープとなっております。

貝麺ほてやさんの豚骨らーめんの麺
貝麺ほてやさんの豚骨らーめん(特製)の麺

は、中細ストレート麺でスルスルっと啜りやすい麺となっています。

チャーシューは2種類(鶏むねと豚肩ロース)もどちらも美味しい!

玉ねぎ好きには堪らないこの紫玉ねぎのアクセントもとても良いです!

サイドメニューは、この『月替わり貝ごはん』を注文し

これにスープの残り汁をかけながら食べてみるとなかなか旨い!

次回は限定ごはんも挑戦していきたいです!

月替わり貝ごはん
月替わり貝ごはん

今回も美味しくらーめん・ごはん共に頂きました!ありがとうございます。

空の器
空の器

会計する際にカウンター席のところをみると

秋田県のらーめんユーチューバーで有名な『食用アマガエル』さんのステッカーが貼ってあったので

早速、店主さんへ『しんめん』のステッカーもお渡したところ、即貼りして頂きました!

店主さんありがとうございますm(_ _)m  

『貝麺ほてや』さんは秋田市にも店舗がありますが、近くにこの横手店が出来たおかげで

これからは近くで食べれるのでとても嬉しい限りです!また近々伺います!

気になる方は、是非このお店へ行ってみてください!

らーめん屋さんの情報

店名:     貝麺ほてや
Instagram:  @kaimen_hoteiya_yokote
住所:      秋田県横手市前郷一番町5-14
営業時間:    金曜日〜月曜日)11:00〜14:30
             火曜日・水曜日)11:00〜14:30/17:00〜21:00
定休日:    木曜日
貝麺ほてやさん
貝麺ほてやさん

今回の様子は、『しんめん』(@sin.0023)のInstagramにて動画などで公開しております。

そちらもチェックしてね!

もしよければ、下記のブログランキングもご確認してくださいね!!!


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , ,