らーめん(中央) らーめん<秋田県>

秋田市手形の『初代麺屋とのさき』さんの雰囲気良いお店!29の日限定の『豚そばSIO』は最高の一杯でした!おすすめ!

こんばんわ、しんめんラーメンブログのお時間となりました!

2023年10月になりました!あっという間に秋の季節に!

秋といえば「食欲の秋」

今回は、秋田県秋田市の初訪問のらーめん屋さんへ行ってきました!

前からとても気になっていた『初代麺屋とのさき』さんへ

(Instagramは、 @ra_men_tonosaki です。)

初代麺屋とのさきさん
初代麺屋とのさきさん

らーめん屋さんの場所

『初代麺屋とのさき』さんは、

秋田県秋田市手形という地域にあり住宅街の中にあるらーめん屋さんです!

駐車場は、道路挟んでお店の斜め向かいにあります。

専用駐車場という看板もあるのでわかりやすいです!

駐車スペースとしても多めにあります。混雑時はここも満車状態となります。

初代麺屋とのさきさんの周辺場所
初代麺屋とのさきさんの周辺場所

 

らーめん屋さんの外観・店内

『初代麺屋とのさき』さんの外観はこのような感じになっており、

白い暖簾をくぐりますと、待合室になっております。

初代麺屋とのさきさんの外観
初代麺屋とのさきさんの外観

お店の店員さんから呼ばれるまで待機しております。

待合室の掲示物はとてもメニューを選びやすい工夫がされており、

わかりやすい説明とともに眺めることができます。

待合室の掲示物
待合室の掲示物

夜の部限定で、学生大盛り無料となっておりますので、これはお得!

待合室の掲示物
待合室の掲示物

本日の数量限定のメニューは一番、目がとまった内容でした!

待合室の掲示物
待合室の掲示物

そして順番が来たので、店員さんから呼ばれ早速店内へ!

店内入ってすぐ左横に券売機がありそこで食券購入!

今回は限定の『豚そばSIO』を選び購入!(29の日限定にこれてよかった)

初代麺屋とのさきさんの券売機
初代麺屋とのさきさんの券売機

あとは、セルフサービスのお水を持ってきて案内された席へ!

お席は2種類!カウンター席と小上がりの席となっております。

カウンター席は、満席状態でこんな感じの配列!(お客様は消し込みさせてもらってます)

カウンター席
カウンター席

小上がりの席は壁に向かいながら二人席が3つある感じです。(写真撮り忘れ)

さすが人気店!満席状態+待合室にもお客さん待ち状態でした。

らーめん屋さんのらーめん

『初代麺屋とのさき』さんで注文した初メニューはこちら!

29の日限定の『豚そばSIO』麺は『低加水中太ストレート麺』を選択!

着丼して良い香り!

チャーシュー3種類と玉ねぎ、ネギ・メンマ、スープで器が盛られております。

初代麺屋とのさきさんの豚骨そばSIO
初代麺屋とのさきさんの豚骨そばSIO

スープは、肉の出汁の旨みが口の中で広がり!スープ最高!

ねぎ・玉ねぎのアクセントも合って良い!そしてチャーシューの3種類もそれぞれに特徴があり

これもまた旨い!特に炙りが美味しい!

豚骨そばSIOのスープ
豚骨そばSIOのスープ

麺は、低加水中太ストレート麺!これがぱつぱつしてて食感最高の麺!

そして食べ応えもあり美味しい!スープとも合いとても食べやすかった!

豚骨そばSIOの麺
豚骨そばSIOの麺

麺とスープ!そしてチャーシューなどの具材!どれも最高で!

さすがお店の限定NO.1というだけありました!

これはリピート確定ですが、29の日限定なのでハードル高め!

初訪問でこの限定No.1のメニュー『豚そば』に出会え

美味しくらーめんを頂きました!美味しいらーめん!ありがとうございます。

空の器
空の器

『初代麺屋とのさき』さんは、人気店でお店の雰囲気も良いお店でした!

次回訪問時はレギュラーメニューに挑戦してみたいと思います。

ここのラーメンが気になる方は、チェックしこのラーメン店へ行ってみてください!

美味しいラーメンに出会えますよ!

らーめん屋さんの情報

店名:     初代麺屋とのさき
Instagram:  @ra_men_tonosaki
住所:      秋田県秋田市手形からみでん4-27
営業時間:    11:00〜14:30(L.O.14:15)/ 17:00〜20:00(L.O.19:50)
             ※日曜日のみ 11:00〜15:00
定休日:    水曜日・木曜日(木曜日は不定期営業があります)
初代麺屋とのさきさんの外観
初代麺屋とのさきさんの外観
初代麺屋とのさきさんの看板
初代麺屋とのさきさんの看板

今回の様子は、『しんめん』(@sin.0023)のInstagramにて動画などで公開しております。

そちらもチェックしてね!

もしよければ、下記のブログランキングもご確認してくださいね!!!


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(中央), らーめん<秋田県>
-, , ,