らーめん<秋田県>

初訪問BASSOどりるまん商店(羽後町本店)さんの美味しい限定麺ブタソバ!

2022-01-26

こんばんわ!らーめん好きの心麺です!ブログの時間となりました。

本日も日中は落ち着いた天気で、雪も少し落ち着いてますね。

県南部もコロナウイルスが拡大しておりますが、

本日は県南部の羽後町で仕事があったので、

そのついでに、初めて訪問する秋田県雄勝郡羽後町

人気のBASSOどりるまん商店 羽後町本店さんへ訪問してきましたのでご紹介致します。

らーめん屋さんの駐車場

ここのお店の周辺に駐車場があります。

駐車場の場所については、お店の玄関に貼っていた貼り紙に記載されております(下記画像参照くださいね)。

らーめん屋さんの外観・店内

本日、ご紹介するらーめん屋さんは

秋田県雄勝郡羽後町にあります「BASSOどりるまん商店 羽後町本店さん」です!

店内は、テーブル席と小上がりのテーブル席があって清潔感ある並びの店内でした。

コロナウイルス対策はしっかりされていて、接客が元気いっぱいで迎えてもらうには嬉しい感じでした。

らーめん屋さんのメニュー

玄関から入るとすぐ券売機があり、食用アマガエルさんのステッカーが貼ってました。

初訪問でしたが、限定メニューの 本日の限定麺の「ブタソバ¥850」が気になったので即注文。

全メニュー並盛りご注文の方は、小ごはんサービスとのことで、それも追加してもらいました。

らーめん屋さんの限定らーめん!

初訪問のBASSOどりるまん商店 羽後町本店さんの限定麺「ブタソバが着丼!

見た目は、超こってりそうで、チャーシューも厚い!ボリューム満点!

麺は奥にあり太麺で食べ応えありそうです!

そして小ライスと一緒に来た自家製ごま塩とのコラボが食を進めてくれました笑

らーめんの感想!

今回は、頂いた限定麺「ブタソバ」ですが、

ねぎ・玉ねぎ・もやしなどで、スープの味も変化します!

こってりで、ニンニク入れてますが、かなり美味しくスープです!

太麺やチャーシューが食べ応えありました。美味しいらーめんです!

次回、BASSOどりるまん商店 羽後町本店さんに、

再訪時は、レギュラーメニューも食べて見たいと思います。

今回の限定麺は美味しいのでは是非訪問して見てくださいね!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん屋さんの情報

店名:   BASSOどりるまん商店 羽後町本店さん
住所:   秋田県雄勝郡羽後町杉宮元稲田193−4
営業時間: 10時半から15時まで(2022年1月25日から変更しているみたいです。)
       ※詳細は食べログやSNSなどでご確認下さい
定休日:  月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日火曜日)

-らーめん<秋田県>
-, , , , , , , , , ,