らーめん(県南) らーめん<秋田県>

超おすすめ!国道105号線沿いの彩光らーめんさんの柔らかチャーシューのねぎみそ!

2022-01-30

こんにちわ!心麺です。今日は特にひどい雪の量ですね(泣)みなさん毎日の除雪作業お疲れ様です。

本日も、国道105号線沿いのらーめん屋さんのご紹介を致します。

ここは昔、大仙市から仙北市方面の仕事を受け持っている時に

よく訪問させて頂いたお店で、数年以上前からよく行くお店の一つです!

そのらーめん屋さんとは、、、、

秋田県大仙市から仙北市に向かう途中の中仙地域のところにあり

隣がファミリーマートなかせん町店さんの駐車場に隣接している

らーめん屋さんの店名

彩光らーめんさん(秋田県大仙市鑓見内)です。

本日、久々に「彩光らーめん」さんにお邪魔してきましたのでご紹介致します。

らーめん屋さんの情報

店名:   彩光らーめんさん
営業時間: 11時から15時までの営業
定休日:  水曜日・木曜日 ※お店の玄関に記載あり

らーめん屋さんの駐車場

お店の横側に車を停めるスペースがあり、そこに駐車しております。

隣のファミリーマートにご迷惑にならないように車を駐車しましょう。

らーめん屋さんの外観・店内

彩光らーめんさんの外観

国道105号線沿いにある昔からあるらーめん屋さんです。人里離れたかなりの人気店です!

お昼時はよく混む為、入れないこともあります。

店内は広く、カウンター席は入り口からすぐ左側のところ、

奥にテーブル席・座敷席という感じになっております。

彩光らーめんさんの店内

席数は多いのですが、人気店のため時間帯によっては入れないこともあります。

らーめん屋さんのメニュー

ポイント

らーめんは醤油・味噌・塩・南蛮がメインメニューとなっています。

彩光らーめんさんのメニュー

注文は、店員さんが注文をとってくれるタイプです。

今回も、ねぎみそ ¥820を注文しました!

らーめん屋さんの今回のらーめん

ねぎみそらーめん

今回の「ねぎみそ」はこんな感じです!

ねぎに囲まれ、チャーシューの上に海苔がのっていて、山をイメージした形かなっと思う暗いです!

らーめんの感想!

ここは数年食べてますが、やっぱりこの味と思う味噌ラーメン!

美味しさのポイント

1)チャーシューがトロトロで柔らかく食べやすい、そしてバター風味!

2)ネギのオンパレードと辛味がマッチングして美味しさ倍増!

3)スープはあっさり目で旨味がある味噌味!

  ここに、付いてくる別皿のニンニクを入れると美味しさ更に増します!

このチューシューはトッピングメニューにあったら追加したいくらい美味しいです!

美味しさ満点のねぎみそを食べたい方!彩光らーめんさんを訪れたい方は

ぜひ大仙市や仙北市に用事ある方は是非このらーめん屋さんを訪問して見てください。

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , , , , ,