秋田県<その他>

秋田県北秋田市阿仁にある阿仁比立内がっこステーションへ行ってきました!

2022-02-02

本日はとても気になる場所をSNSで発見したので訪問してきました!

その場所とは比立内駅に直結した「阿仁比立内がっこステーション」です

駅舎内をDIYにて改装し『新しい出会いと情報の発着場所』をコンセプトとした

コワーキングスペースと地域のコミュニティ広場とのこと!

コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

早速、天気も良く路面も良い状態だったので向かってみました!

阿仁比立内がっこステーションの場所

県南方面から来ますと道の駅あに(マタギの里)から国道105号線を車で2〜3分走り

比立内駅方面へ右折します・・が雪が多く、曲がる場所が分かりにくい(看板ありません・・・)

曲がると奥に見えてくるのが目的地の比立内駅となります。

阿仁比立内がっこステーションの外観

比立内駅の周辺は雪に囲まれており入り口のみがやっと見える感じです!

阿仁比立内がっこステーションの駐車場

駐車場は、下記の地図の青枠(手書きですみません)のところとなっております。

かなり広めの駐車場ですが、積雪があると駐車場範囲は狭くなっております。

阿仁比立内がっこステーションの内覧

比立内駅には失礼になりますが、

駅の入り口を入り、左方向のドアを開けると、外観からは想像できないくらいの

おしゃれな空間が見渡せます♫

部屋にある電車の椅子!座りながらの雪景色鑑賞も最高です!(雪の壁がもう少し低ければ・・・)

夜は照明の灯りが窓に映り雪景色と調和してて綺麗な感じに!

阿仁比立内がっこステーションの方々!

阿仁比立内がっこステーションに入った途端

初めの一言の「どうも〜〜〜」から3名ともこちら向いてウエルカム状態で迎えて頂きました

(ある意味嬉しかったです笑)

サポート役の佐々木さん、鹿角の眞鍋さん、

YouTuberのこむぎ子さんこと斎藤隊員の3名と自己紹介させて頂き

阿仁比立内がっこステーションのお話や今後の展開などのご説明を聞かせてもらいました。

佐々木さんからはこのがっこステーションの部屋の作りなどの説明などを詳しく教えてもらいました。ありがとうございます。

3名から聞いたお話などを記載したいのですが、

ブログを見てくれている方々に一度は訪問してもらいたいと思いますので・・・・控えておきます!

3名とのお話がとても楽しく時間を忘れてしまいかなりの時間お邪魔してしまいました笑

阿仁比立内がっこステーションの情報

名称:  阿仁比立内がっこステーション
     (秋田内陸線 比立内駅直結)
住所:  秋田県北秋田市阿仁幸屋渡上添根64−2
定休日: 不定期(※詳細は Instagram にてご確認ください)
SNS:  Twitter @gakko_station 
        Instagram gakko_station
Wi-Fi: 高速な無料Wi-Fiあるみたいです(今回試すの忘れました・・・)

お話を聞いて阿仁比立内がっこステーションの今後の展開・発展が楽しみすぎます

ここに少しでも興味を持った方、見てみたい方、斎藤隊員にお会いして夢を聞きたい方

ぜひ足を運んでお話をしてみて下さい。自分の世界観も変わるきっかけになるかもしれません!

-秋田県<その他>
-, , , , , ,