秋田県<その他>

秋田県唯一の横手市にある「もつ煮込み みつ子」さんの直売所!美味しい家庭的なもつ煮込みはおすすめのおかず!

2022-06-06

こんばんわ!しんめんです!

本日は、横手市にあるもつ煮込みの無人直売所があるとの情報が入ったので行ってきました!

今回ご紹介するお店は、ここ「もつ煮込み みつ子」さんの直売所!

もつ煮込み みつ子さんの直売所
もつ煮込み みつ子さんの直売所

現時点では、秋田県はこの横手市にある1箇所のみ! 貴重な直売所が県南にあってよかった!

東北では、岩手県1箇所、山形県2箇所、福島県4箇所という感じ見たいです。(ホームページ参照

無人直売所の場所

横手市の国道107号線を警察署のある場所から由利本荘方面に向かうと、

ケーズデンキ 横手店さんまで行かないくらいのところに「餃子の雪松 横手店」さんが右側に

見えてきますので、そこの駐車場からすぐのところにあります。

もつ煮込み みつ子さんの直売所
もつ煮込み みつ子さんの直売所

無人直売所のメニュー

全て 「もつ煮込み」1箱1,000円(3から4人前)しかありません!

自動販売機
自動販売機

お金を入れると、小さい液晶画面が選択ボタンと変わります。

本日訪問時は、半分が売れきれ状態になってました。(ある意味人気なのかな。。楽しみです!)

無人直売所の商品

自動販売機の下から 冷凍された もつ煮込み みつ子と書かれた箱が落下!

箱の外観
箱の外観

箱の横側2箇所がセロテープでとめられていて、箱を開けると中身はこんな感じです👇

箱の蓋裏
箱の蓋裏

箱の蓋の裏側には、心に染みる言葉が書かれております。

箱の中身
箱の中身
箱の中身は、
①もつ(大腸と直腸の2種類) とごぼう、玉ねぎ、にんじん、大根など/味噌味
②栃木産ねぎ(冷凍の輪切り状態) ③紅生姜  ④一味唐辛子
もつ煮込みの内容
もつ煮込みの内容
もつ煮込みのお召し上がり方
もつ煮込みのお召し上がり方

お湯は、200ml以上入れることをおすすめします。(それ以下だと濃厚なもつ煮込みが出来上がります笑)

出来上がり(もつ煮込み)
出来上がり(もつ煮込み)

完成したもつ煮込みは、もつが柔らかく、野菜の甘みでとても美味しく優しい家庭的な味!

 濃厚さもありますが、ご飯と一緒に食べることで更に旨味UP!

これは、宅飲みなどの際は、必要なアイテムの一つだと思います!3人前くらいありますので、食べ過ぎにご注意を!

箱の底「きっと明日は、もっといい日だよ」
箱の底「きっと明日は、もっといい日だよ」

無人直売所の情報

店名:     もつ煮込み みつ子さん
ホームページ: もつ煮込み みつ子さん
住所:     秋田県横手市婦気大堤婦気7−1(餃子の雪松 横手店さんのところ)
営業時間:   24時間営業・年中無休

-秋田県<その他>
-, , , ,