秋田県<その他>

美郷町の千畑温泉サンアール近くにある「観光農園ベリーズランドオラホ」さんのブルーベリーは今年もおすすめ!

2022-06-05

こんにちわ!本日の投稿から、ドローン空撮の様子も含めたブログを掲載致します。

アイコンは新しいバリエーションのしんめんとなります。よろしくお願い致します。

しんめんverドローン空撮
しんめんverドローン空撮

ドローン空撮を取り入れた第1段の取り組みのご協力を頂いた場所はここ!

観光農園ベリーズランドオラホ🫐さん!そして協力者は、ここの園主 熊谷さん!とても優しい方です。

ベリーズランドオラホの熊谷さん
観光農園ベリーズランドオラホの熊谷さん

観光農園の場所

美郷町にあります「千畑温泉サン・アール」さんの近くにあります。

千畑温泉サン・アールさんを目指してきてもらうと、

その近くにテニスコートがあるので、そこの脇を山へ向かっていくとあります。(少し砂利道あります。)

千畑温泉からベリーズランドオラホさんまでの道と駐車場
千畑温泉からベリーズランドオラホさんまでの道と駐車場

観光農園の栽培方法

ここは、ブルーベリーの木を鉢植えで養液栽培している観光農園さんです

養液栽培とは!?

土壌を使わず、肥料に溶かした培養液中で作物を育てる栽培方法

観光農園のブルーベリー状況(6/4時点)

ブルーベリーの花が散っていて、一部の花の状態を保っている状態です。(花見時期:5月中旬頃見頃)

ブルーベリーの花
ブルーベリーの花
ブルーベリー
ブルーベリー

4月下旬頃の状況🫐

4月下旬頃伺った際は、下記のように、周辺さくら🌸は咲いていますが、ブルーベリーは木のみの状態

このように、ブルーベリーの成長を知れば知るほど楽しいものだと思いますので、

是非皆さんも、一緒にブルーベリーの成長を見たり、知ったり、楽しんだりしませんか。

今年は 7月上旬からブルーベリー🫐の摘み取り開始となるみたいなのでかなり楽しみです。

観光農園の全体的な風景

下記、Instagramの投稿にも載せておりますので、ご覧ください。(Instagramは ここから

観光農園について

見出しテキスト

農園名:    ベリーズランドオラホ🫐
園主:     熊谷凡悟(くまがいひろさと)さん
ブルーベリー: 秋田県内では珍しい品種もあります。種類が多いのでここでは書ききれません😅
Instagram:  berrysland_oraho
ホームページ: 下記参照

問い合わせについては、オラホさんのホームページのお問い合わせ もしくは InstagramのDM 等からお願い致します。

是非気になる方は、このベリーズランドオラホさんを訪れてみて下さい。

ベリーズランドオラホさん
ベリーズランドオラホさん

-秋田県<その他>
-, , , ,