らーめん(県南) らーめん<秋田県>

大仙市で『鴨中華』が食べれる『居酒屋今野』さん!ここのレギュラーメニュー『鴨中華塩』はオススメで大好きなメニューです!

2023-03-03

こんばんわ! しんめんブログ📝のお時間となりました!

最近、ブログにする記事が溜まりまくっており、整理中のしんめんです!

今回の投稿は、先週の日曜日(2/26)に訪問した内容となります!

秋田県大仙市にある 『鴨中華』『限定ラーメン』『麺線が素晴らしい』

『素材を活かしたラーメン』と言えばここ!

居酒屋今野さんになります!(お店のInstagramは @yu_ki.konnoさんです)

居酒屋今野さんの外観
居酒屋今野さんの外観

らーめん屋さんの場所

居酒屋今野さんの場所は、

大仙市大曲田町にあります桂公園ファミリーマート大曲田町店の近くにあります。

駐車場については、お店の前となっておりますが数台しか車を停めるスペースがありませんのでご注意ください。

標識の近くの駐車場1ヶ所は、他のお店の駐車場となっております。

居酒屋今野さんの周辺場所
居酒屋今野さんの周辺場所

らーめん屋さんの外観・店内

居酒屋今野さんの限定らーめんの告知 や スープの状況などは、

Instagram(@yu_ki.konno)にて情報を確認できます。

限定メニューを逃さないためにも居酒屋今野さんのInstagramの通知オンをオススメしております!

今回は、久々にレギュラーメニューを食べに訪問!

居酒屋今野さんの外観
居酒屋今野さんの外観

入口を進み店内へ

真っ直ぐ進みますと券売機があります。券売機のメニューラインナップとしては

鴨中華(醤油・塩) と 煮干し中華(醤油・塩) と かけ中華(鴨・煮干し)・油そばとなっております。

限定の内容は、券売機の横に書かれておりますので気になった方は、

限定らーめんは右下の「限定」ボタン 今回はない為、その上の『限定飯』ボタンをおしました。

今回の訪問時に注文した内容は!

鴨中華塩 と くずれ豚バラ軟骨飯 (2/26限定飯)の食券購入! 

ここのお店では、食券を店員さんにお渡しして注文するタイプとなります。

注文後、レンゲはセルフサービスとなっております。

ここのお店はとても丁寧な接客で迎えてもらえるのでとても雰囲気が良く過ごせます!

店内の席は、カウンター席(5席)と小上がりの席(4人✖️3席)の構成となっております。

とても綺麗な店内なので、気持ち的に落ち着きます。

居酒屋今野さんの店内(前回投稿のお写真)
居酒屋今野さんの店内(前回の写真)
居酒屋今野さんのカウンター席(前回の写真)
居酒屋今野さんのカウンター席(前回の写真)
居酒屋今野さんの小上がりの席(前回の写真)
居酒屋今野さんの小上がりの席(前回の写真)

らーめん屋さんのラーメン

居酒屋今野さんのレギュラーメニュー

『鴨中華塩』『くずれ豚バラ軟骨飯』が着丼!

見た目は、透き通ったスープに、素晴らしい麺線鴨肉・ねぎ・めんまがのっております。

香りも素晴らしく着丼しただけで涎が垂れてしまいます!

鴨中華塩
居酒屋今野さんの鴨中華塩

こちらの限定飯 ととても美味しいそうなお肉がご飯を包んでおります!このお肉とても旨いかったです!トロトロ食感!

くずれ豚バラ軟骨飯(2/26限定飯)
くずれ豚バラ軟骨飯(2/26限定飯)

スープは、レンゲですくうと更に透明感がわかります!

このスープは、鴨だけの出汁でここまで仕上げるのは素晴らしいスープ!

旨みたっぷり、くどくない優しい甘さのあるスープなのでとても飲みやすいです!最高です!

そして麺の上にのっている鴨チャーシューは絶品のお肉!

鴨中華塩のスープ
鴨中華塩のスープ

は、全粒粉の細麺ストレートで、これが喉越し良すぎです!スープとの相性も抜群!

鴨中華塩の麺
鴨中華塩の麺

今回も、具材・麺を完食!スープも完飲!ごちそうさまでした!お昼からこの鴨中華塩が食べれて幸せでした。

ここの居酒屋今野さんの 鴨中華は ブログを見て頂いている方々には一度、食べてもらいたいラーメンの一つです!

居酒屋今野さんの美味しいラーメンを食べたことがない方は是非!訪れてみてください。

美味しいラーメンに出会えますよ!

らーめんの空の器
らーめんの空の器

らーめん屋さんの情報

店名:   居酒屋今野さん
      (Instagram:@yu_ki.konno)
住所:   秋田県大仙市大曲田町20-39
営業時間: 昼のらーめん:11:00〜14:00
      夜の居酒屋: 金・土のみ18:00〜21:00(ラストオーダー21:00)
定休日:  月曜日・火曜日        ※詳細はお店にご確認ください。  

居酒屋今野さんの他の記事

以前の居酒屋今野さんの記事になります。

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , ,